感謝される仕事
タカハシの店頭に立っていると、「本当に安くてたすかるわあ」という声をいただきます。他社から転職した方に聞くと、その頻度はダントツに多いそうです。 感謝を求めてはいけませんが、やはり、うれしいものです。直接お客様から感謝の言葉をいただけるのも、小売業の醍醐味です。
※もちろん、お叱りのお言葉もいただきます。
誇りに思える仕事
「自分たちの子供がタカハシで働いていることを誇りに思えるような会社にしよう。」と社員に伝えています。そう思うとおのずと自らの姿勢を正すようになります。子育てした人は経験があると思います。「こんな姿勢でごはん食べていたら、子供がマネする。いかん、いかん。」「こんな言葉遣い子供がマネしたらいけない。」と自らの姿勢、言動を自ら戒めるようになります。 「誇りに思えるような会社にしよう。」とすると、お客様はもちろん、取引先、従業員に対する姿勢、言動を戒めるようになります。さらに、お客様、取引先、従業員から感謝されるようになって、「タカハシで働いている」と胸を張って言えるようにしたいですね。
代表取締役社長 高橋 千佳司
店舗責任者 入社3年目
谷城 真子 三原 香織
店舗責任者 入社3年目
松原 伸一
店長 入社4年目
佐山 和弘
アクセサリー発注担当入社10年目
小林 恵美子
FC事業部責任者 入社13年目
枝村 芳信
雑貨バイヤー 入社22年目
春日 智則
ご縁に感謝!人生の大切な分岐点である
就職活動で、数ある企業の中から、タカハシに興味を抱いてくださったことに、心より感謝いたします。さて、せっかくですから、もう少しタカハシのことを知ってみませんか?
多種多様な価値観あなたの経験と知識を
タカハシにぶつけてみませんか?小売業出身者である
必要はありません。いままでの学生生活、社会経験の
なかで、あなたが自信をもっているものがあれば十分です。
1 集中力の持続
2 職場環境の改善
3 接客業としてもモラルの向上